人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいチーズが入りましたよ!

どーも!板垣です

連休明けののんびり営業なのでブログ更新させていただきます(笑)

本日からワイン食堂ノートのチーズが変わりました!

ご縁がありまして
茨城のVIA THE BIO ヴィアザビオさんを紹介頂き

オーガニックチーズ熟成士のチーズをリストする事になりました
自然なワインを扱う私と致しましては
食材もやはり気をつかっております
しかし、なかなか巡り会う事がないのも現実です

とくに最近遅い時間のお客様が多い上杉ですから
このチーズの入荷は非常に嬉しいです!

沢山の種類が入っています!

たとえば・・・

・ブリー ド モー AOP ビオ
 フレッシュな状態で入荷しているので「芯」が有ります
 私も初めて口にする食感と旨味でした

・タルトゥフェット
 イタリアアルバ産の白トリュフをサンドした香り豊かなチーズ
 驚きの美味しさでした!

・バスキー
 唐辛子がサンドされたチーズ。後味がピリッ!
 フランスバスクのエスプレットの香りが刺激的!

・ショコラ
 ベルギーのショコラティエのチョコをサンドしたチーズ
 チョコレート・・・?食べてみてのおたのしみ〜!

などなど

今回は11種類の入荷です!

本日より常時11〜15種類のオーガニック&熟成士のチーズをリストしていきますので
お楽しみにして来店下さい!

また、定期的に
茨城の「パネッツァ」さんのパンも入荷致しますので
チーズと合わせてお楽しみ下さい!
(水と塩と小麦のみで作り、薪釜で焼き上げる本格イタリア田舎パンです!)


なんか・・・茨城ついてますね・・ワインも(笑)
by restau_vin_note | 2013-07-16 23:46 | 料理のこと


青葉区上杉1丁目『ワイン食堂 ノート』のお話


by restau_vin_note

ブログパーツ

画像一覧