人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン食堂ノート 〜つくば無茶修行編〜

いつもありがとうございます。
上杉ワイン食堂ノート伊藤です。

僕らマキュイジングループには、夏休み制度があります。その有意義な時間を使って
どうしても行ってみたかった【ポムドテール】藤木宏美さんへお邪魔して来ました。

全国の自然派野菜を取り扱う藤木さんに各生産者の逸話や野菜の魅力を力説して頂き
改めて自分達が取り扱っている野菜の美味しさを実感。
味わいの奥に隠された生産者の姿勢に痛感!その後、ポムドテール農園を巡りながら
都会的な田舎(!?)筑波市内・町内談話に花を咲かせ収穫現場を拝見!
    (見よ!生い茂るモロヘイヤ達と戯れる藤木さん)
ワイン食堂ノート 〜つくば無茶修行編〜_a0295250_14151814.jpg
(楽しみだった昼下がりの藤木さんのお野菜手料理!この他にもいろいろと・・・)
ワイン食堂ノート 〜つくば無茶修行編〜_a0295250_14174248.jpg
(たまたまお休みだった旦那様 フジッキーこと藤木さんにもワインを御馳走に・・・)

少しばかりのお時間をと思っておりましたが、気付けば5〜6時間お邪魔してました。
有難うございました!そして一行は、ヴィナイオータさんが経営する噂のお店
【da Dada】へGoー!(雰囲気のある外観からもオーラを感じます)
ワイン食堂ノート 〜つくば無茶修行編〜_a0295250_14294051.jpg
この日は、東京都内の飲食店の方や愛知県の飲食店の方が多数いらっしゃいまして
(というかいつもナノかな!?)太田社長やスタッフの方達と多いにワイン談義に
興じていました!そしてまたまた噂のお料理ことアンチョビ!や
ヴェッキオサンペーリを使ったマヨネーズで食べるグリル野菜。
ワイン食堂ノート 〜つくば無茶修行編〜_a0295250_14370959.jpg
(グリエした野菜にこのマヨネーズは相性よ過ぎです!!)

そんな体験をしてきて、ますますワイン食堂ノートの料理に力が入る今日この頃
ワインに寄り添う料理をまっすぐ作っていこうと素直に思いました!

つくばにまた行きたいなー!!

では、本日も宜しくお願い致します。





by restau_vin_note | 2014-09-17 14:43 | 料理のこと


青葉区上杉1丁目『ワイン食堂 ノート』のお話


by restau_vin_note

ブログパーツ

画像一覧