人気ブログランキング |

土曜日の過ごし方 ゆうさん編

いつもありがとうございます。 ゆうさんです。

平日の朝の大切な仕事は、「小学生を機嫌良く送り出すこと。」
文章にすると何だか素敵な響きですが
何度も起こし、顔を洗って、身支度を整え、髪を編み込みにし、朝ご飯。
「早くしなさい」を出来るだけ言わず「だから早く寝なさい」もやんわりと。
とにかく笑顔でいってらしゃいを時間通りに済ませないことには
私の仕事が滞ります。

土曜の朝は家族が寝てる間に、朝ご飯だけを用意して早朝に家を出ます。
土日のランチは特別でパンも3種類。お好きなだけどうぞ、なのです。
おなじみのパンに加えて本日はふわふわフォカッチャと
黒胡椒の薄焼きパンをご用意中。こちら密かな人気です。
ノートで提供しているパンはどれもほぼ20時間程度発酵しています。
今の季節はどの生地もタッパーの中で心地良さそう…..
野菜を沢山召し上がって頂ける皿にピッタリ寄り添い
土日限定「グラスワイン半額」と三位一体、あ〜美味しそう。

加えて明日10月5日までは
a0295250_15093231.jpg
ですから、
お昼は早めに済ませて、軽くお散歩も良いですね。
読みたかった本を片手に、贅沢にソファーでお昼寝。
お努めご苦労様、の方は夕方から巻きでお仕事片付けて〜。
妄想完了できましたら、まずは一本お問い合わせ下さい。
お席を確認致しましょう。

後一時間程でパンが焼き上がります。
現実が私を待っている〜。
土曜日のこの後は事務仕事と格闘の傍ら
このお天気に感謝しながら
娘の上靴と山梨から帰って来た山盛りの洗濯物に立ち向かいます。

ノート各店では研修旅行の興奮冷めやらぬスタッフが
溢れる言葉と皿で、皆様をお待ちしておりますよ。
旅気分を味わいに、どうぞお出かけください。
お待ちしております。



by restau_vin_note | 2014-10-04 09:41


青葉区上杉1丁目『ワイン食堂 ノート』のお話


by restau_vin_note

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

ブログパーツ

画像一覧