人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご予約はこちらまで。ゆうさん編。

いつもありがとうございます。ゆうさんです。

022-714-1550
この電話番号がすきです。

1998年3月27日にセレノという小さなカフェを開けました。
8席しかないその場所の電話番号がそれでした。
今は2002年4月4日に開店したブラッセリーノートの電話番号です。

17年前の始まりは知らない事ばかりで契約ごとに冷や汗もかかないほど。
電話番号一つ取るのにも必死でした。
「はい!セレノです」が
「ブラッセリーノートでございます」に変わった時は
妊婦真っ盛りでしたし違う意味で必死に走っておりました。
それでも、ふと立ち止まって見上げたとき
晩水通りに浮かぶBrasserie Noteの文字に自店ながらうっとりしたものです。

もう間もなくですが新たな名前で皆さんをお迎えすることになります。
このループ。すてきじゃないですか?
永遠に続けることは出来なくても
いつか、どこかで、だれかの、あのとき、につながる。
17年前の自分には確かに起こっていなかった。
これからもそれは続くのですね。
また仙台に 良い店 が誕生します。楽しみです。

本日をもちまして上杉ワイン食堂ノートは閉店となります。
地域の子供達の成長を見るように、地道に皆さんにかわいがって頂きました。
心から感謝申し上げます。
上杉開店時代の激動ぶりはブログ1ページでは表せない。
長くなりそうなのでいつか、どこかで。








by restau_vin_note | 2015-03-28 06:56


青葉区上杉1丁目『ワイン食堂 ノート』のお話


by restau_vin_note

ブログパーツ

画像一覧